最終発表会 開催!!
7/22(土)に「GRM5学生実施設計プロジェクト」の最終発表会が開催されました!
設計期間は、6/10(土)のキックオフからの約1ヶ月半の短い期間でしたが、限られた時間の中で個性的な提案が発表されました!
最終発表会で発表できた学生の皆様はおめでとうございます。
発表できなかった学生案の中にもとても魅力的な案がたくさんありましたが、あと少しのところで、選出されなかった皆さんもお疲れ様でした。
今後は学生達の設計をもとに、学生たちと意見交換しながら、大阪建設側で実施設計にフェーズが進み、2018年3月に竣工予定となっています。
また、竣工後はオープニングシンポジウム&内覧会が実施される予定となっています!
【発表会を終えて集合写真】
【会場の様子】
【関西学院大学 角野幸博教授】
発表会では、講評者として、関西学院大学角野幸博教授をむかえ、実行委員会、大阪建設とともに、熱の入った講評を頂きました。建築物単体だけでなく、今後、武庫之荘エリアのブランドをどのようにデザインしていくかといった、まちづくり的、俯瞰的な視点からもご教示いただきました。
【学生提案】
大阪大学1
三宅咲紀・木下美佳チーム案
「真ん中に『かぞくギャラリー』がある家」
大阪大学2
増田 湧志 案
「光と風の抜ける家」
関西学院大学1
西川 真央・越智 加奈恵・金森 史佳・大岩 利佳子
増本 かほる・上山 瑞穂・櫻井 達也・石田 元
「SINK AND FLOAT」
関西学院大学2
龍本 雄大・コウ リキ・酒井 悠菜・高濱 和泉
堀之内 信・平野 栞・眞木 杏夏・足立 遥
「塔のある家」
武庫川女子大学1
坪田 夏実・奥野 裕美子・津田 有希子・福田 絢華
武庫川女子大学2
西辻 帆波・木本 帆南